日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

スタッフブログ

Home 主な活動 スタッフブログ 「ANNUAL REPORT2019」ができました!

スタッフブログ 一覧へ戻る

2020.09.07(2020.09.07 更新)

「ANNUAL REPORT2019」ができました!

報告

専門度:専門度1

ANNUALREPORT2019表紙の写真

こんにちは!総務部の鍋島です。このたび、ANNUAL REPORT2019(2019年度事業報告書)が完成しました。

ANNUAL REPORTは、1年間の日本自然保護協会(以下、NACS-J)の活動の総括として、毎年この時期に発行しているもので、私たちNACS-Jが「なぜ今この活動に力を入れているのか」「何を目指しているのか」という点も意識してまとめています。

ANNUALREPORTのサンプルの写真

特に今回は、NACS-Jの活動を日ごろから支えてくださっている人たちの顔と声をたくさん掲載しています!

NACS-Jはスタッフ25名の小さな組織であり、日本全国の自然保護を進めていくためには、地域で活躍されている自然観察指導員や会員の皆さま、多くの支援者の皆さまがいてこそ多種多様な活動が展開できます。

2019年度とりまとめ報告書で里山の生き物たちの重大な危機を社会に発信した、全国里山市民調査「モニタリングサイト1000里地調査」の調査員さんたちのまなざし、10年ぶりとなる自然観察指導員全国大会を開催し一堂に会した「自然観察指導員」の皆さんの自然観察への熱意、全国各地の活動やイベントを通じてつながった多様なサポーターの皆さんの想いを感じていただけたらうれしいです。

ANNUALREPORTのサンプルの写真

PDFで全文紹介していますので、ぜひご覧ください!

ANNUAL REPORT2019(2019年度事業報告書/4.5MB)

これまでの事業報告書・決算書はこちら

この記事のタグ

スタッフブログ 一覧へ戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する