日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

現金以外でのご寄付

支援の方法 現金以外でのご寄付

現金以外での寄付

不要になった物品の寄付(お宝エイド)

ご家庭や職場で使わなくなった物をお送りいただくと、「お宝エイドR」 が買い取り、その買い取り額が日本自然保護協会への寄付となります。さらに、お宝エイドから買取価格の10%相当額の寄付が加えられます(*)ご家庭の片づけ、大掃除、お引越し、断捨離、遺品整理などで、ぜひご利用ください!(*一部商品を除く)

本・DVDを活用した寄付(チャリボン)

読み終えた本や聴かなくなったCD、見終わったDVDが眠っていませんか?ご家庭や職場から送るだけで気軽に寄付ができます。5冊から送料無料で買い取り相当額の寄付ができる古本募金「チャリボン」は、リサイクルと募金が同時にできる新しい支援の仕組みです(※ ISBN(国際標準図書番号)のついている本が対象となります)。

未使用の官製ハガキ・切手・図書券などのご寄付

当会ではご寄付いただいた未使用の年賀状や官製ハガキ、書き損じハガキを切手に変えるなどして、保護活動の通信費として大切に使わせていただいています。
また年賀状だけでなく、不要な航空会社の株主優待券、図書券なども活動の助けになります。ご寄付いただける方はぜひ下記宛先にお送りください。

■送付先
〒104-0033 東京都中央区新川1-16-10ミトヨビル2F
日本自然保護協会 ハガキ切手係 宛
(※大変恐縮ですが郵送料はご負担くださいませ)

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する