日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

不要になった本・DVD等を活用した寄付(チャリボン)

支援の方法 現金以外でのご寄付 不要になった本・DVD等を活用した寄付(チャリボン)

不要になった本・DVD等を活用した寄付(チャリボン)

あなたの本が、絶滅の危機にある生き物を守るために役立ちます。

未来の子ども達に豊かな自然を残すために、ご家庭や会社で不要になった本やDVD・CDでNACS-Jの活動を支援してください。

*日本自然保護協会は(株)バリューブックスの協力を得て、ご自宅で読み終えた本や聴かなくなったCD、見終わったDVDを送るだけで気軽に寄付ができる仕組みを用意しました。古本募金「チャリボン」は、リサイクルと募金が同時にできる新しい支援の仕組みです。

 

 

お送り頂ける本

ISBN(国際標準図書番号)がついていることを必ずご確認ください。ISBNのない本、百科事典、コンビニコミック、個人出版の本、マンガ雑誌、一般雑誌は取り扱いできません。

*古本やDVD・CD合計 5点以上は集荷料金が無料です。

お申込み方法

古本の集荷・仕分け・査定は、VALUE BOOKSが行います。

ウェブからお申込みください。※電話でのお受付は行っておりません。

チャリボン by VALUE BOOKS 日本自然保護協会のページ

株式会社バリューブックス

(古物商免許:長野県考案委員会第481100800018号)

〒386-0041 長野県上田市秋和537

http://www.valuebooks.jp

ご寄付でできること

寄付の税制優遇(寄付金控除)について

ご寄付は寄付金控除の対象になります。
確定申告用の領収書は、1回のご寄付が1,000円以上の場合はその都度、それ以外の場合は1月から12月までの合計額を一括して、翌年1月末までにお送りいたします。

【お問い合わせ】

日本自然保護協会 生物多様性保全室
〒104-0033 東京都中央区新川1-16-10 ミトヨビル2F
03-3553-4101

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する