日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

スタッフブログ

Home 主な活動 スタッフブログ 「海街フェス」で砂浜ノートを配布!ノートを楽しむトークイベントも!

スタッフブログ 一覧へ戻る

2021.05.27(2021.05.28 更新)

「海街フェス」で砂浜ノートを配布!ノートを楽しむトークイベントも!

イベント告知

専門度:専門度1

テーマ:環境教育生息環境保全海の保全子育て

岩橋さんの似顔絵
こんにちは。自然のちから推進部の岩橋大悟です。

今週末、5月30日(日)は「ごみゼロの日」です。平塚海岸龍城ヶ丘プール跡地東側で開催される海街フェスでは来場者全員に砂浜ノートが配布されます。また、「砂浜ノートの楽しみ方」と題して日本自然保護協会のトークイベントも開催予定です。

キッチンカーなども出店予定とのことですので、お近くにお住まいの方をはじめ、皆さまにお越しいただけたら嬉しいです。砂浜ノート片手に平塚海岸のお散歩、自然観察、ビーチクリーンなどもいかがでしょうか。

詳細は、以下のチラシ画像をご覧ください。

 

同日、Jリーグ「アスルクラロ沼津」の試合前に実施されるごみ拾いイベントでも砂浜ノートが配布される予定です。当日の様子などはまたご紹介します。

砂浜ノートを子どもたちに届けるプロジェクトの進捗や、私たちの海や砂浜に関連する活動については、スタッフブログでも情報発信を続けてまいります。引き続きご注目ください。

 


全国砂浜ムーブメント2020について

全国砂浜ムーブメント2020

「砂浜ノート」を全国の子どもたちに届けるためにクラウドファンディング

本クラウドファンディングは無事に目標金額を達成することができました。ご支援いただいた皆さま、心より御礼申し上げます!
クラウドファンディング「子どもたちに「砂浜ノート」を届けて海や砂浜の大切さを伝えたい」

スタッフブログ 一覧へ戻る