日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

日本の絶滅危惧種を守る

Home 主な活動 日本の絶滅危惧種を守る 国際的なサシバ保護活動へのご支援をよろしくお願いします!

<サシバ>絶滅危惧種を守る 一覧へ戻る

2018.07.09(2023.12.27 更新)

国際的なサシバ保護活動へのご支援をよろしくお願いします!

ご寄付

専門度:専門度2

サシバと彼らが暮らす自然を守る活動へのご支援のお願い

テーマ:絶滅危惧種

フィールド:里山

日本自然保護協会は、サシバの繁殖地・中継地・越冬地を保全するため、国内外のNGOと連携して、国際サシバサミットの開催を推進してきました。2019年に栃木県市貝町で第1回を開催後、2021年に沖縄県宮古島市、今年2023年10月に台湾で開催することができました。今後、2024年3月にはフィリピン、2025年に奄美大島・宇検村で開催が予定されています。

国際サシバサミットの開催を通じて、各自治体がサシバの保全に繋がる地域づくりを推進する意欲を高めています。また、サシバの繁殖地・中継地・越冬地を持つ日本の役割の重要性を改めて認識しています。

今後、更に、サシバ保全のネットワークを国内の自治体に広げることを進めて行きたいと思います。皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

台湾でのセレモニーの写真2023年10月 国際サシバサミット2023台湾でのサミット宣言
左から:栃木県市貝町、沖縄県宮古島市、台湾満州郷、フィリピン・サンチェスミラ市、鹿児島県宇検村、台湾墾丁国立公園の代表者 開催レポート

寄付の御礼

ご寄付の金額に応じていずれか1つを お礼品としてお送りします。

1万円のご寄付

市貝町のお米を原材料に宮古島市伊良部島で製造した「寒露の渡り」の琉球泡盛か、もろみ酢、どちらか1本をお届けします。

泡盛寒露の渡りともろみ酢の画像

3千円のご寄付

国際サシバサミット2023台湾のステッカー(横12cm)100枚限定

ステッカーの画像

寄付の方法

こちらのフォームよりお手続きください↓↓↓

国際的なサシバ保護活動を支援する!

この記事のタグ

<サシバ>絶滅危惧種を守る 一覧へ戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する