日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

<サシバ>絶滅危惧種を守る

Home 主な活動 <サシバ>絶滅危惧種を守る サシバの繁殖地・中継地・ 越冬地をつなぐ国産米の琉球泡盛『寒露の渡り2020』が完売いたしました!

<サシバ>絶滅危惧種を守る 一覧へ戻る

2021.04.30(2021.04.30 更新)

サシバの繁殖地・中継地・ 越冬地をつなぐ国産米の琉球泡盛『寒露の渡り2020』が完売いたしました!

報告

専門度:専門度2

テーマ:里山の保全

サシバが今年も子育てをはじめたところに、嬉しい連絡が宮古から入りました。

2020年10月8日(二十四節気:寒露)に出荷を開始した、サシバが繋いだ琉球泡盛『寒露の渡り』が完売いたしました。

サシバの繁殖地を保全する田んぼのお米が、サシバの中継地で琉球泡盛となり、多くの皆さんに飲んでいただくことで、サシバの繁殖地の保全が進みます。ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今年も秋(10月8日予定)に、2021年分の出荷を開始します。予約開始は6月頃を予定しています。また、今年は10月に『国際サシバサミット宮古島』も開催予定です。

国際サシバサミットについて

繁殖地、中継地、越冬地が連携したサシバの保全活動に引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。

市貝町と宮古島市の販売店舗には少し在庫があるようです。ご希望の方は早めのご購入をお勧めいたします。

参考

渡りをするタカ、サシバの繁殖地・中継地・ 越冬地がつながった国産米の琉球泡盛 『寒露の渡り』(2020年6月)

国際サシバサミット

<サシバ>絶滅危惧種を守る 一覧へ戻る