参加/支援のしかた

HOME > 参加/支援のしかたTOP

個人の方の参加の種類

1.会員になる

1.会員になる

自然を大切に思うあなたの力をぜひお貸しください。入会資格や、会員としての義務はいっさいありません。いつでもどなたでも会員になれます。あなたのご入会をお待ちしています!

2.寄付をする

2.寄付をする

NACS-Jが50年以上も活動を続けてこられたのは、ご支援くださる会費と、さまざまな形の寄付のおかげです。手軽な寄付から創意工夫の寄付企画まで、ご支援の方法ご紹介いたします。

3.自然観察指導員になる

3.自然観察指導員になる

自然観察を通じて、自然を守る仲間をつくるボランティアリーダーが自然観察指導員です。全国で自然観察指導員講習会を開催しています。あなたのご参加をお待ちしています!

4.各プロジェクトに参加する

4.各プロジェクトに参加する

毎年全国的な活動として行っている「自然しらべ」をはじめ「市民参加型調査」や「各プロジェクト」で様々な参加型の活動を行っております。 参加方法も多種多様ですので、まずはこちらのページから、どんな活動があるのかご覧ください。

5.アクションサポーターになる

5.アクションサポーターになる

NACS-Jの寄付協賛事業へ無償のご支援をしてくださった方を、アクションサポーターとして登録させていただいています。ボランティア活動で、NACS-Jへの入会勧誘や、入会資料の制作・配布、募金箱の設置、NACS-Jの活動展示へのご協力をしていただくほか、NACS-Jの実施するシンポジウムや講習会、定期的な活動イベントにご参加など、さまざまなご協力のスタイルがあります。

6.研究者・専門家として活動に参加する

6.研究者・専門家として活動に参加する

NACS-Jの活動には、さまざまなジャンルのプロフェッショナルが参加しています。生態学、動・植物学、環境教育学、地球環境学、地理学、環境社会学、法律の研究者や、教育・研究機関、博物館、ジャーナリストの方々など多彩な顔ぶれです。

7.その他の参加をご希望の方

7.その他の参加をご希望の方

NACS-Jの活動は、日々皆さんからのご協力をいただきながら、新しい自然保護のスタイルを模索しています。ご職業や、ご経験を活かし「こんな協力ができる」、「こういう支援が必要な活動はないか」、グループでの募金企画つきイベントなど、ご提案やお問い合わせをお待ちしています。お問い合わせフォーム、または右記代表電話までご連絡ください。

これまでにご参加いただいた方の声当団体の資料請求はこちら法人の方・団体の方へ
PAGETOP