日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

スタッフブログ

Home 主な活動 スタッフブログ 【終了しました】皆さまのアクションを教えてください!!~活動報告募集中~。パタゴニアの商品などが当たるかも!?(全国砂浜ムーブメント2021/プレゼント企画)

スタッフブログ 一覧へ戻る

2021.09.29(2024.03.22 更新)

【終了しました】皆さまのアクションを教えてください!!~活動報告募集中~。パタゴニアの商品などが当たるかも!?(全国砂浜ムーブメント2021/プレゼント企画)

キャンペン

専門度:専門度1

パタゴニアバッグなどプレゼント品物の写真

テーマ:海の保全

フィールド:砂浜

こんにちは。自然のちから推進部の櫻井亜里沙です。

日本自然保護協会(以下、NACS-J)は、自然海岸の減少や海ごみの問題など、海や砂浜が直面している課題の解決を目指し、砂浜を見る目を増やすべく「全国砂浜ムーブメント2021」を実施しています。

砂浜ムーブメントでは、海や砂浜が直面している課題の解決を目指して、3つのアクションを呼びかけ、全国の皆さまに参加、活動いただいています。

砂浜を守る3つのアクション

  • 砂浜ノートを子どもたちに届けよう!(目標は5万人)
  • 砂浜のいきものをしらべよう!(目標は5000データ)
  • 砂浜や街中でごみを拾おう!(目標は200万個)

5月30日にスタートした砂浜ムーブメントも、残り約3か月となりました。今後もまだまだ盛り上げていくため、砂浜ムーブメントに参加してくださっている皆さまの、活動や感想を大募集します!!

「砂浜ノートをここに寄贈したよ」
「私の地域ではこんな風にアクションしているよ」
「砂浜ノートやアプリをこんな風に活用してます!」

などなど、皆さまの活動や感想を教えてください!

いただいた報告やお写真は当会のWebサイトなどで掲載し、全国の皆さまにシェアさせていただきます。

「参加してみたいけど、どうやればいいのかわからない」
「自分の地域で何かしたい!」

という方への活動の参考になるかもしれません。

ご報告くださった方には、蜜蝋ラップや竹歯ブラシなどのレスプラスチックなグッズや、日常で使えるグッズをプレゼントいたします!先着順

砂浜ムーブメントをまだまだ盛り上げていくため、皆様からの報告をお待ちしております!!

 

概要

募集事項

砂浜ムーブメントの活動報告や活動風景の写真(任意)、感想

例・ビーチクリーンや自然観察会での活動内容、写真や感想
 ・砂浜ノート、アプリの感想
 ・自分なりの楽しみ方   など

 

プレゼント内容

先着順で、以下の中からいずれかのグッズをプレゼントいたします。

パタゴニアバッグなどプレゼント品物の写真

プレゼント内容は選べません。また、なくなり次第終了となります。ご了承ください。

プレゼント内容は変更する場合があります。ご了承ください。

 

募集期間

全国砂浜ムーブメント2021期間中
10月1日~12月31日

 

注意事項

  • いただいた活動報告や活動風景の写真は、NACS-JのWebサイトやSNS等で活用する場合がございます。
  • いただいたご住所などの個人情報は、事務局よりプレゼントを発送させていただく場合にのみ活用させていただきます。
  • 事務局以外からのご連絡は絶対にいたしませんので類似の問合せ等にはご注意ください。

 

応募方法(メール)

本募集は終了いたしました。ご応募いただきありがとうございました。


 

問い合わせ

公益財団法人日本自然保護協会 自然のちから推進部

shizen@nacsj.or.jp

スパムメール対策のため@を大文字にしています。小文字に修正して送信してください。

スタッフブログ 一覧へ戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する