日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

スタッフブログ

Home 主な活動 スタッフブログ 砂浜ノートを子どもたちに届けるために挑戦したクラウドファンディングのご寄付の受領報告と領収書の発行について

スタッフブログ 一覧へ戻る

2020.12.27(2020.12.28 更新)

砂浜ノートを子どもたちに届けるために挑戦したクラウドファンディングのご寄付の受領報告と領収書の発行について

報告

専門度:専門度1

掌に貝を載せている写真

テーマ:生息環境保全海の保全子育て

フィールド:砂浜海岸

こんにちは。自然のちから推進部の岩橋大悟です。

先日、皆さまからご支援いただきましたご寄付をREADYFORを通して確かに受領いたしました。改めまして、ご支援をいただいた皆さまに感謝いたします。

 

ご寄付のご報告

最終的に私たちに入金された金額は4,241,421円でした。集まった金額との差額は、広報をはじめとした各種サポートをしてくださったREADYFORへの定額の手数料となります。この手数料は、READYFORを利用してクラウドファンディングに挑戦しているすべての個人や団体の皆さまに掛かるものです。

今回の挑戦では、日本自然保護協会に直接ご寄付をくださった方もいらっしゃり、合計で6,727,000円のご寄付を頂戴することができました。したがいまして、READYFORの手数料を差し引いても、目標にしていた500万円を超えるご寄付となりました。集計に時間がかかってご報告が遅くなり申し訳ございませんでした。

頂戴したご寄付は、当初のお約束通り、全額を「砂浜ノート」の増刷と発送費用に充てさせていただき、500万円を超えた分は、子どもたちへの出前授業や自然観察会、ビーチクリーンなどの活動に活用させていただきます。砂浜ノートの増刷状況などは、また別途、ご報告させていただきます。

改めまして、皆さま本当にありがとうございました。心から御礼申し上げます。

クラウドファンディング「子どもたちに「砂浜ノート」を届けて海や砂浜の大切さを伝えたい」

領収書の発行について

ご寄付いただいた皆さまへの領収書のお届けは、5000円以上のご寄付をいただいた方を対象に、ご記載いただいたお名前とご住所宛に、来月2021年1月中に日本自然保護協会よりお送りさせていただきます。領収書の発行日は2020年12月10日となります。

日本自然保護協会は、内閣総理大臣から公益財団法人の認定を受けております。ご寄付は税制上の優遇措置を受けることができますので、お手元に届きましたら確定申告等にご活用ください。

なお、3000円応援コースをお選びいただいた皆さまにおかれましては、当初記載のとおり領収書の発行はいたしません。ご理解、ご了承いただきますようお願いいたします。

砂浜ノートを子どもたちに届けるプロジェクトの進捗や、私たちの海や砂浜に関連する活動については、本サイトの新着情報で発信を続けてまいります。引き続きご注目ください。

 


全国砂浜ムーブメント2020について

全国砂浜ムーブメント2020

「砂浜ノート」を全国の子どもたちに届けるためにクラウドファンディング

本クラウドファンディングは無事に目標金額を達成することができました。ご支援いただいた皆さま、心より御礼申し上げます!
クラウドファンディング「子どもたちに「砂浜ノート」を届けて海や砂浜の大切さを伝えたい」

スタッフブログ 一覧へ戻る