日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

スタッフブログ

Home 主な活動 スタッフブログ 砂浜ノートを子どもたちに届けるクラウドファンディングへのたくさんのご支援ありがとうございました!

スタッフブログ 一覧へ戻る

2020.11.02(2020.11.03 更新)

砂浜ノートを子どもたちに届けるクラウドファンディングへのたくさんのご支援ありがとうございました!

報告

専門度:専門度1

砂浜ノートを持つNACS-Jのスタッフの写真

テーマ:生息環境保全海の保全子育て

フィールド:砂浜海岸

こんにちは。自然のちから推進部の岩橋大悟です。

10月末日をもちまして、私たちが挑戦していたクラウドファンディングが終了しました。たくさんの皆さまの温かいご支援のおかげで500万円というとても大きな目標を達成することができ、最終的には279名の皆さまから5,208,000円のご支援をいただくことができました。

本当にありがとうございました。

プロジェクトの概要にも記載しておりますが、今回の挑戦で集まった資金は、諸経費(READYFORへの決済手数料など)を除いた全額を、「砂浜ノート」を全国の子どもたちに届けるための増刷費用と発送費用に活用いたします。

500万円を超えて集まった208,000円分については、NEXTGOALの案内でもお知らせさせていただきましたとおり、私たちが別途計画を予定している子どもたちへの出前授業や自然観察会、ビーチクリーンなどの活動に活用させていただきます。

 

今後のスケジュール

  • 2020年10月末:本クラウドファンディング終了
  • 2020年11月~2021年1月末:砂浜ノートの増刷とお届け先との調整
  • 2021年1月~3月末:お届け先との調整と並行して全国の子どもたちへ砂浜ノートのお届けをスタート

※2021年3月末までのお届け完了を目指しますが、4月以降にずれ込む可能性もございますのでご了承ください。

 
このプロジェクトのこれからの進捗や、私たちの海や砂浜に関連する活動については、スタッフブログでも発信いたしますので、引き続きご注目ください。

クラウドファンディングの挑戦は終わりましたが、これからが新たなスタートだと思っております。この先も私たちの活動を応援していただければ幸いです。

 


全国砂浜ムーブメント2020
砂浜ノートを子どもたちに届けるクラウドファンディングの目標達成の御礼とNEXTGOALへの挑戦について

スタッフブログ 一覧へ戻る