日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

スタッフブログ

Home 主な活動 スタッフブログ NACS-Jの活動を長年支えてくださっている「法師温泉長寿館」を訪問

スタッフブログ 一覧へ戻る

2020.10.19(2020.10.20 更新)

NACS-Jの活動を長年支えてくださっている「法師温泉長寿館」を訪問

報告

専門度:専門度1

旅館に飾られているフルムーン旅行のポスター

テーマ:森林保全

フィールド:赤谷の森

こんにちは、自然のちから推進部の岩橋大悟です。

先日、赤谷の森で除伐ボランティアの下見をした際に、日本自然保護協会(以下、NACS-J)の活動を会員として長年にわたって支えてくださり、赤谷プロジェクトのきっかけにもなった法師温泉長寿館(群馬県みなかみ町)を訪ねました。

こちらの旅館は、国鉄のフルムーン旅行ポスター(写真)の撮影場所として、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

社長の岡村さんとお宿の囲炉裏端で打合せ。最近のNACS-Jの活動や赤谷プロジェクトの近況などもご報告して、これからの活動についてもお話させていただきました。

話が盛り上がり、あっという間に数時間・・・。この日は打合せだけで失礼してしまったのですが、プライベートでも訪れたいとっても素敵なお宿です。

新型コロナの影響で数か月間お休みしていた法師温泉長寿館も今は再開しています。法師温泉の他にも、猿ヶ京温泉や湯宿温泉、川古温泉など、赤谷の森の麓には温泉がたくさん。自然の恵みもいっぱいです。

そろそろ赤谷の森も紅葉の季節です。感染には気をつけつつ、ぜひお出かけください。

 

赤谷の森の麓にある観光スポット「たくみの里」
https://takuminosato.jp/

たくみの里でNACS-Jがお世話になってる食堂「山雨堂」
https://takuminosato.jp/takuminoie/takumishokudo/

NACS-Jがお世話になっている旅館の皆さま(※一部)

スタッフブログ 一覧へ戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する