日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

スタッフブログ

Home 主な活動 スタッフブログ タムラ製作所の皆さまも赤谷の森でボランティア

スタッフブログ 一覧へ戻る

2018.11.28(2018.11.29 更新)

タムラ製作所の皆さまも赤谷の森でボランティア

イベント報告

専門度:専門度1

株式会社タムラ製作所様と集合写真

テーマ:生息環境創出森林保全

フィールド:森林赤谷プロジェクト

自然のちから推進室の岩橋です。

日本自然保護協会の活動地、赤谷の森(群馬県みなかみ町)でのボランティア活動。

今回はタムラ製作所の皆さまがお越しくださり、活動を実施してくださいました!

人工林から自然林への復元を目指す取り組みの一環で除伐作業です。

 

活動風景1(写真)

 

活動風景2(写真)

 

以前ご紹介したニコンの皆さまとの取組みのなかで成果が出始め、エリアを広げての実施となりました。

また、作業の前にはミニ自然観察会も開催して赤谷の森への理解も深めていただきました。

 

活動風景3(写真)

 

晩秋の赤谷の森、山から吹き下ろしてくる冷たい風のなか、皆さま本当にありがとうございました。

 

株式会社タムラ製作所は、日本自然保護協会を会員として支えてくださっています。

(自然のちから推進室 岩橋、鍋島/エコマネ室 松井)

スタッフブログ 一覧へ戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する