日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

スタッフブログ

Home 主な活動 スタッフブログ ニコンの皆さまが今年も赤谷の森でボランティア

スタッフブログ 一覧へ戻る

2018.11.07(2018.11.08 更新)

ニコンの皆さまが今年も赤谷の森でボランティア

イベント報告

専門度:専門度1

集合写真

テーマ:生息環境創出森林保全

フィールド:森林

 自然のちから推進室の三好です。

日本自然保護協会の活動地、赤谷の森(群馬県みなかみ町)で今年もニコンの皆さまがボランティア活動を実施してくださいました。

人工林から自然林への復元を目指す取り組みの一環で除伐作業を実施。今年で3年目になりました。除伐作業の成果も目に見えてきており、今年からより正確な科学データを算出するための試験区も設置。動物たちの動向を把握するセンサーカメラも設置しました。ご参加くださったニコンの皆さま、本当にありがとうございました!!

※株式会社ニコンは、日本自然保護協会を会員として支えてくださり、また、赤谷プロジェクトを長年にわたってサポートしてくださっています。

(自然のちから推進室 岩橋、三好/エコマネ室 松井)

 

活動風景1

 

活動風景2

 

活動風景3

この記事のタグ

スタッフブログ 一覧へ戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する