日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

NACS-J市民カレッジ(Nカレ)

Home 主な活動 NACS-J市民カレッジ(Nカレ) 【満員御礼】Nカレ103「あなたの近くにも、きっといる~となりのキツネ」

NACS-J市民カレッジ(Nカレ) 一覧へ戻る

2022.02.18(2022.03.04 更新)

【満員御礼】Nカレ103「あなたの近くにも、きっといる~となりのキツネ」

イベント告知

専門度:専門度1

あなたの近くにも、きっといるとなりのキツネ

テーマ:生息環境創出生息環境保全

“人を化かす”と言われたり、お稲荷さんとして祀られたり、昔から人との関りが深い野生動物・キツネ。現代ではその姿を見かけることが少なくなっていますが、実は、今でもキツネは私たちの暮らしのすぐ近くにもいます。今回は、身近に暮らすキツネを観察・撮影し続けている写真家・渡邉智之氏を講師に迎え、キツネがどんな場所でどう暮らしているのか、その生態について皆さんと一緒に学びます。ここでしか聞けない撮影秘話もお楽しみに!

※ 定員に達しましたので申込みを締め切りました。たくさんのお申込みをありがとうございました。


◆シリーズ103「キツネ」について学ぶ全1 回コース◆


※“NACS-J市民カレッジ(略称:Nカレ)”は、日本自然保護協会(NACS-J)に集う各分野のスペシャリストが講師を務めるオープンカレッジです。

NACS-J市民カレッジシリーズ103「あなたの近くにも、きっといる~ となりのキツネ」(PDF/259KB)

 


開催概要

日 時 2022年3月4日(金) 18:30~20:00 
形 式 オンラインセミナー
※「zoomウェビナー」を利用します。参加方法等の詳しいご案内は、お申込み後にお送りいたします。
対 象 どなたでもご参加いただけます。
定 員 150名 ※先着順。
参加費 無料 ※どなたでも無料で受講いただけます。
共 催 三菱商事株式会社

申し込み方法

※ 定員に達しましたので申込みを締め切りました。たくさんのお申込みをありがとうございました。


■お問い合わせ:
03-3553-4101  n-college@nacsj.or.jp
日本自然保護協会(NACS-J) Nカレ担当

講師紹介

 

 

 

 

渡邉 智之(わたなべ ともゆき)
「自然と人をつなぐ」写真家

写真家兼日本で唯一(?)のホンドギツネの観察ガイド。Nikonの写真教室『ニコンカレッジ』の名古屋校講師。人の身近に暮らしつつも多くの人が知らないキツネやタヌキなどの生態や人との関わりを撮影している。自然と関わる養蜂などの生業やヘボ追いなどの文化も撮影対象。現代社会では見えにくい「自然とのつながり」を見える化することを目指し日々奮闘している。

この記事のタグ

NACS-J市民カレッジ(Nカレ) 一覧へ戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する