日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

スタッフブログ

Home 主な活動 スタッフブログ 【終了しました】オンライン講座「砂浜ノートの楽しみ方&海を学ぶワークショップ~貝殻クリスマスリースづくり~」

スタッフブログ 一覧へ戻る

2021.11.18(2024.02.26 更新)

【終了しました】オンライン講座「砂浜ノートの楽しみ方&海を学ぶワークショップ~貝殻クリスマスリースづくり~」

イベント告知

専門度:専門度1

テーマ:生息環境保全自然観察ツール海の保全子育て

フィールド:砂浜

こんにちは。自然のちから推進部の櫻井亜里沙です。

日本自然保護協会(以下、NACS-J)は、自然海岸の減少や海ごみの問題など、海や砂浜が直面している課題の解決を目指し、砂浜を見る目を増やすべく「全国砂浜ムーブメント2021」(以下、砂浜ムーブメント)を実施しています。

この度、砂浜ムーブメントの一環で、砂浜のことを楽しく学べるオンライン講座を開催します。

講座では「砂浜ノート」やワークショップを通して砂浜の特徴や魅力、海ごみの問題などについて学んでいきます。今回はクリスマスシーズンということで、ワークショップではクリスマス仕様の貝殻リースづくりも行います。お子さまから大人の方までご参加いただける内容です。

砂浜を楽しく学びながら、自分だけのクリスマスリースをつくりませんか?多くの皆さまからのお申込みをお待ちしております!

概要

開催日時
12月4日(土) 【1回目】10:30~11:30 【2回目】13:30~14:30
プログラム
前半:
砂浜ノートの楽しみ方
砂浜の魅力や特徴、抱えている課題について学ぶ
後半:
海を学ぶワークショップ~貝殻クリスマスリースづくり~
貝殻や植物を使用したクリスマスリースづくりを通して自然を楽しむ、学ぶ
参加費:
無 料
対 象:
おおむね小学生以上
定 員:
各回30名(上回った場合は抽選)
締 切:
11月29日(月)12:00
注意事項
  • 当日はZoomを使用しオンラインでご参加いただきます。パソコン、スマートフォン、タブレットのいずれかを活用したインターネットへの接続が必要となります。
  • 当日使用する教材は事前にご自宅へお届けいたします。前日までにお受け取りいただく必要があります。
  • お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。お申込みの結果は、11月29日(月)にメールまたはお電話でお知らせいたします。

申込方法

本募集は終了いたしました。ご応募いただきありがとうございました。

問い合わせ

shizen@nacsj.or.jp

スパムメール対策のため@を大文字にしています。小文字に修正して送信してください。


砂浜ムーブメントの特設サイト&チラシ

全国砂浜ムーブメント2021特設サイトはこちら!

チラシのダウンロード(PDF/854KB)

スタッフブログ 一覧へ戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する