日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

スタッフブログ

Home 主な活動 スタッフブログ 【終了しました】わぉ!わぉ!自然観察会「生きものフォト講座」

スタッフブログ 一覧へ戻る

2021.10.25(2024.03.22 更新)

【終了しました】わぉ!わぉ!自然観察会「生きものフォト講座」

イベント告知

専門度:専門度2

自然撮影を楽しむカップルの写真

テーマ:環境教育森林保全自然観察ツール

フィールド:公園

 こんにちは。自然のちから推進部の志村智子です。

ソニーと日本自然保護協会が協働で展開している「わぉ!わぉ!生物多様性プロジェクト」では、「気づくことが、守ることに、つながる」をテーマに、ちょっとユニークな自然観察会を開催しています。

今回は、「生きもののやさしい撮影テクニック」のレクチャーを受けたあと、自然観察を兼ねた撮影会を行います。最新のソニーのカメラの紹介もありますので、ぜひご参加ください。


道端の草陰でも、じっくり観察してみると、そこに暮らす生きものたちの「いのち」の輝きを発見できます。自然の中の「わぉ!」な感動を写真に収め、写真を通して感動を友だちや家族にシェアしてみませんか。自然観察の中でわぉ!と感じたことを写真に残すための基本的なテクニックを学ぶ講座です。

開催概要

日 時:
2021年11月13日(土)9:30~12:30 雨天でも開催いたします。
場 所:
八王子市 長池公園(東京都八王子市別所2-58・京王線南大沢駅よりバス)
>>長池公園ホームページ<<
受 付:
長池公園 自然館レクチャールーム 9:15受付開始
定 員:
先着14名
デジカメ、スマホで生きものの写真をとることに関心のある方が対象です。
大人向けの内容となります。
参加費:
無料
講 師:
秋山幸也さん(相模原市立博物館学芸員)他
主 催:
わぉ!わぉ!生物多様性プロジェクト(日本自然保護協会(NACS-J)、ソニーグループ(株)
協 力:
NPOフュージョン長池

 

主なプログラム

  • レクチャー「生きもののやさしい撮影テクニック」(秋山幸也)
  • 生きものの撮影に役立つソニーのカメラの紹介
  • 自然観察および撮影実習

 

申込方法

本募集は終了いたしました。ご応募いただきありがとうございました。


 

新型コロナウィルス感染防止対策のため、参加人数を限定して開催します。

新型コロナウィルス感染の状況により、中止する場合があります。

ご参加の可否、集合場所や持ち物等は、受付けされた方へ11/14以降にご連絡します。

「 わぉ!わぉ!生物多様性プロジェクト」は、ソニーと日本自然保護協会の協働プロジェクトです。
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/csr/eco/spotlight/waowao/

スタッフブログ 一覧へ戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する