日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

お知らせ

Home お知らせ 会員窓口業務の一時停止について

2020.04.30(2020.04.30 更新)

会員窓口業務の一時停止について

2020年4月7日(4月30日更新)

公益財団法人日本自然保護協会は、新型コロナウイルスによる感染拡大防止の追加対策として、全職員の出勤を停止し、在宅勤務への切り替えを決定いたしました。

【出勤停止期間】
2020年4月8日~2020年5月30日見込み
※社会状況により期間は延長する可能性があります。

なお、在宅勤務の実施期間中は、皆さまの大事な個人情報を安全にお取扱することが難しいとの判断から、下記の業務を停止することといたしました。

(1) 電話・FAXによる受付業務
(2) ウェブからのお問い合わせ、代表メールへのお問い合わせへの返信
(3) ご入会・ご寄付のお申込み手続き
(4) ご登録情報の変更手続き
(5) 領収書、会員証の発行

 

(1) 電話・FAXによるお問い合わせについて
上記の期間、お電話・FAXでの受付はいたしておりません。

(2) ウェブまたはメールからのお問い合わせについて
4月8日(水)以降にいただいたお問い合わせにつきましては、業務を再開する6月1日(月)以降に順次、ご連絡させていただきます。返信までにお時間を要しますが、何卒ご了承ください

NACS-Jお問い合わせフォーム https://www.nacsj.or.jp/contact/
または代表メール nature@nacsj.or.jp

(3) ご入会・ご寄付のお申込みについて
4月8日(水)以降にいただいたご入会・ご寄付のお申し込み手続きは、業務を再開する6月1日(月)以降に順次行わせていただきますので、ご了承のほどお願い申しあげます。

(4) ご登録情報の変更について
登録情報(住所、支払方法等)の変更手続きは、業務を再開する6月1日(月)以降に順次行わせていただきます。

(5)領収書、会員証の発行について
2020年2月15日までにご送金いただいた会費と、2020年3月末までにご送金いただいたご寄付の領収書は発送済でございます。それ以降の領収書の発行・再発行につきましては、業務再開後に順次実施いたします。何卒ご理解とご了承いただけますようお願い申し上げます。

(6)退会の受付について
退会のご連絡はメールにて受け付けております。受付確認の返信につきましては、業務を再開する6月1日(月)以降、順次行わせていただきますので、なにとぞご了承ください。
なお、会費のお支払い方法にクレジットカード決済をご利用の場合、業務停止期間中に自動引落が実行されてしまう可能性があります。ご退会の連絡を受け付けた皆様へは、後日返金手続きを取らせていただきますので、なにとぞご了承ください。

 

●業務再開時期 延期の可能性について
今後の情勢の変化によっては、業務の再開時期がさらに延期する場合がございます。
ご支援をいただいております皆さまには、ご不便をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。