日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

お知らせ

Home お知らせ 【新年のご挨拶】あけましておめでとうございます。

2019.01.01(2019.01.07 更新)

【新年のご挨拶】あけましておめでとうございます。

昨年は気象による災害が多い年でした。被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

わが国では、水害や土砂崩れなどの危険を知らせるハザードマップが自治体や国によって作成されています。しかし、それがどのようなメカニズムで生じるのかを知る機会はほとんどありません。

身の回りの自然観察は、自然の特徴を知り、災害時に適切に対応するための知識と知恵を得るのに役立つものであり、会員の皆様の日常の活動に期待が寄せられるところです。それを使命として日々の研鑽に努めていただきますことを念じております。本年が良い年でありますようお祈りいたします。

この度、当会自然観察指導員関連事業のお申し込みフォームをご利用いただきました一部の方の個人情報が、過去に漏えいしていた可能性があることが分かりました。詳細は、現在、調査中です。ご心配をおかけして恐縮ですが、確認ができ次第、当会ウェブサイトなどでご報告いたします。

公益財団法人 日本自然保護協会 理事長 亀山 章

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する