日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

企業連携

Home 企業連携 記事一覧 P&G「地球にいいコト あなたにいいコト」キャンペーン終了。応募数に応じた金額を寄付。寄付金はNACS-Jの美しい自然を守る活動に役立てられます

2022.06.15(2022.06.17 更新)

P&G「地球にいいコト あなたにいいコト」キャンペーン終了。応募数に応じた金額を寄付。寄付金はNACS-Jの美しい自然を守る活動に役立てられます

P&Gジャパン合同会社、株式会社トモズ、株式会社クレオ

対象:一般市民ファミリー子ども学生

貢献:自然の守り手拡大SDGs愛知ターゲット

地球にいいコト、あなたにいいコト

日本自然保護協会(以下、NACS-J)の活動を寄付サポーターとしてご支援くださっているP&Gジャパン合同会社(以下、P&G)は、「地球にいいコト あなたにいいコト」キャンペーンを 3/1 から4/30に実施しました。

本キャンペーンは、株式会社トモズ(以下、トモズ)の店舗で販売される P&G 製品を一定金額以上購入することで応募でき、応募数に応じた金額がNACS-Jに寄付され、美しい自然を守る活動に役立てられます。なお、今回の連携は、株式会社クレオ(以下、クレオ)の協力のもと実現しました。


NACS-J は、「ライフスタイルと自然保護」をテーマに、企業の皆さまと連携して、自然保護や生物多様性の保全につながる製品やサービスの開発、利用促進に力を注いでいます。

この度、マーケティングエージェンシーであるクレオの協力のもと、P&Gとの連携が実現。「地球にいいコト あなたにいいコト」キャンペーンを3/1から4/30に実施しました。

P&Gは世界 180 か国以上で事業を展開している日用消費財メーカーです。環境サステナビリティ分野では、2030年に向けて「Ambition 2030」を制定。その中の一つ「社会」では、“人々、地球、ビジネスの繁栄のためのパートナーシップ”を掲げ、二酸化炭素の排出削減や水資源の保護、廃棄物の再利用に取組んでいます。同時にコラボレーションの必要性、パートナーシップの重要性も掲げ、今回、NACS-Jとのコラボレーション、パートナーシップが実現しました。

P&Gが展開する環境サステナビリティ「Ambition 2030」(外部サイト)

本キャンペーンは、全国のトモズの店舗でP&G製品を1,000円以上購入した際に発行されるレシートで応募が可能です。応募1口につき100円がNACS-Jに寄付され、応募者にはLINEポイントが付与されます。(キャンペーンはすでに終了しています。)

あなたのお買い物で、地球にいいこと!

NACS-J はふだんの暮らしのなかで手にした商品のひとつひとつが自然保護にもつながっているような社会になったらいいなと思い活動しています。日々の暮らしで欠かせない日用消費財だからこそ、自然を守るちからになるモノを選んでみませんか。

 


※日本自然保護協会の活動は皆様からの会費やご寄付で支えられています。日本自然保護協会の活動にご支援をよろしくお願いいたします。支援の方法はこちらから

公益財団法人日本自然保護協会 自然のちから推進部
担当:原田、櫻井、三好、志村、岩橋
03-3553-4101  shizen@nacsj.or.jp

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する