日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

企業連携

Home 企業連携 記事一覧 水原希子さんはじめ著名人が協力している「ラクマ エコフリーマーケット」の売上の一部が自然保護活動に役立てられます!

2021.02.10(2021.02.10 更新)

水原希子さんはじめ著名人が協力している「ラクマ エコフリーマーケット」の売上の一部が自然保護活動に役立てられます!

楽天株式会社

対象:一般市民ファミリー学生

貢献:自然の守り手拡大SDGs愛知ターゲット

RAKUMA ECO FLEA MARKET ビルボード

日本自然保護協会(以下、NACS-J)の活動を寄付サポーターとしてご支援くださっている株式会社楽天(以下、楽天)は、“使わなくなったアイテムを捨てずに環境のための循環をつくる”をコンセプトにした「ラクマ エコフリーマーケット」を2021年1月27日にオープンしました。

このフリーマーケットには、モデルで女優の水原希子さんをはじめ、著名人の皆さまも協力されています。そして、この売り上げの一部がNACS-Jに寄付され、美しい日本の自然を守る活動に役立てられます。

ラクマとは楽天が運営しているフリマアプリです。


ラクマ エコフリーマーケット」は、少しでも多くの資源の循環を作り、よりサステナブル(持続可能)な消費の輪を広げることを目指し、楽天がラクマのなかで企画した取組みです。

モデルで女優の水原希子さんや、同じくモデルでコラムニストのクリス-ウェブ佳子さんなど著名人の皆さまも協力されており、著名人の皆さまのファッションアイテムなどが出品されています。

この売り上げの一部がNACS-Jに寄付され、自然保護や生物多様性の保全に役立たれます。2021年2月12日(金)10:00頃からは、また新たなアイテムの販売もスタートするそうです。ぜひご注目ください!

 

※日本自然保護協会の活動は皆様からの会費やご寄付で支えられています。日本自然保護協会の活動にご支援をよろしくお願いいたします。支援の方法はこちらから

公益財団法人日本自然保護協会 自然のちから推進部
担当:三好、志村、岩橋
03-3553-4101  shizen@nacsj.or.jp