日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

企業連携

Home 企業連携 記事一覧 日本自然保護協会の活動地の商品がLUSH新宿店で開催中の「Lush Holiday Market」で購入できます!

2020.12.11(2020.12.14 更新)

日本自然保護協会の活動地の商品がLUSH新宿店で開催中の「Lush Holiday Market」で購入できます!

株式会社ラッシュジャパン、株式会社山のくじら舎、株式会社三京、mmflowers、下田茶園、工舎澄み処、桐匠 根津、うたがき優命園、NPO法人三浦半島生物多様性保全

対象:一般市民ファミリー学生

貢献:自然を活かした地域づくり自然の守り手拡大日本の絶滅危惧種を守るSDGs愛知ターゲット

日本自然保護協会(以下、NACS-J)の寄付サポーターでもある株式会社ラッシュジャパン(以下、LUSH)は、LUSHの旗艦店でもある新宿店で「Lush Holiday Market」(以下、マーケット)を開催しています。

マーケットでは、NACS-Jの活動地から自然環境の再生につながる商品を取り揃えてくださり、クリスマス色豊かな店舗でどなたでもご購入できます。


NACS-Jは、ライフスタイルと自然保護をテーマに、企業との連携を強化し、自然保護や生物多様性保全、SDGsにつながる商品企画などにも力を注いでいます。

その一環として、寄付サポーターでもあるLUSHと連携して、自然環境の再生につながる原材料調達などの取組みを一緒に進めています。

この度、11月21日(土)から12月25日(金)まで期間限定で開催されているLUSH 新宿店の「Lush Holiday Market」では、イヌワシやサシバ、四国のツキノワグマといった絶滅危惧種の生息環境の保全や再生につながる商品が購入できます。

店舗を彩るクリスマスツリーには、NACS-Jが進める四国のツキノワグマの保全活動にご協力をいただいている「山のくじら舎」の皆さまが製作したオーナメントが飾られています。

店舗3階にはNACS-Jが群馬県みなかみ町の「赤谷の森」で実施しているAKAYAプロジェクトでイヌワシの保全活動などにご協力をいただいている「工舎澄み処」の皆さまが製作したクリスマスツリーやトイカメラが販売されているほか、同じく「桐匠 根津」の皆さまが製作した小物入れなどが販売されています。

店舗1階には「三京」の皆さまにご協力をいただいた「赤谷の森」の麓から湧き出る水を活用したウォーターサーバーも用意されており、タンブラーを持参すればどなたでも無料で爽やかな湧き水を味わうことができます。

他にも、サシバの保全活動にご協力をいただいている熊本県山都町にある「下田茶園」の皆さまが無農薬、無化学肥料で栽培したお茶や、岩手県の「うたがき優命園」の全粒粉を活用したお菓子など、さまざまな商品がクリスマスに向けたワクワク感を演出しています。

三浦半島の活動などでお世話になっている「mmflowers」の皆さまにはクリスマスには欠かせないリースやスワッグをご用意いただきました。活用されている麦とドライコーンは、サシバの保全活動のパートナーである「NPO法人三浦半島生物多様性保全」の皆さまが無農薬で栽培し、収穫されたものを活用しています。

おうち時間の増えた今年は「Lush Holiday Market」の商品で、自然環境の再生につながるクリスマスを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

「Lush Holiday Market」の詳細は以下のURLをご覧ください。
https://jn.lush.com/article/lush-shinjuku-holiday-market/

株式会社三京のwebサイト
http://www.sankyo-osg.co.jp/

山のくじら舎のwebサイト
https://yamanokujira.jp/

工舎 澄み処のwebサイト
http://www.f-a-n.work/

桐匠 根津のwebサイト
http://kirisyounezu.com/

NPO法人三浦半島生物多様性保全
https://mbcn-m.com/

※NACS-Jも協力してLUSHが製作した自然環境の保全と再生につながる原材料購買活動の紹介動画です。ぜひご覧ください。

イヌワシの舞う赤谷の森を未来へ残す

 

渡り鳥プロジェクト – サシバを追え!

 

※日本自然保護協会の活動は皆様からの会費やご寄付で支えられています。日本自然保護協会の活動にご支援をよろしくお願いいたします。支援の方法はこちらから

公益財団法人日本自然保護協会 自然のちから推進部
担当:三好、志村、岩橋
03-3553-4101  shizen@nacsj.or.jp

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する