日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

企業連携

Home 企業連携 記事一覧 サニクリーンのグループ報「SANILIFE」に日本自然保護協会が登場しました

2020.10.28(2020.10.30 更新)

サニクリーンのグループ報「SANILIFE」に日本自然保護協会が登場しました

株式会社サニクリーン

対象:従業員

貢献:自然を活かした地域づくり自然の守り手拡大SDGs愛知ターゲット

サニライフのNACS-J紹介ページの写真

日本自然保護協会(以下、NACS-J)の活動を寄付サポーターとして支えてくださっている株式会社サニクリーン(以下、サニクリーン)のグループ報「SANILIFE」に日本自然保護協会が登場。

企業の皆さまとの連携を担当している志村智子と岩橋大悟がインタビューを受けて、NACS-Jの活動のことや、サニクリーンとの連携活動のことが掲載されました。


NACS-Jとサニクリーンのつながりはとても古く、1990年代にNACS-Jが主催していた展覧会「Earth展」にさかのぼります。今回、私たちが登場した「SANILIFE」では、そんなNACS-Jとサニクリーンとのつながりのきっかけや、連携して実施しているサニエルおやこネイチャーツアーのことなどを大きく紹介してくださっています。

該当ページをPDFでご紹介させていただきますので、ぜひご覧ください。
サニクリーン・グループ報「SANILIFE」NACS-J紹介ページ(PDF/1.6MB)

サニクリーンは、現在NACS-Jが呼びかけている「全国砂浜ムーブメント」も応援してくださっています。全国砂浜ムーブメントでは、毎年、サニクリーンにご協賛いただいている「自然しらべ」も実施しており、アプリケーションを使った砂浜の生きものしらべなども実施しています。

2020年12月末日まで実施していますので、皆さまもぜひご参加ください。

 

※日本自然保護協会の活動は皆様からの会費やご寄付で支えられています。日本自然保護協会の活動にご支援をよろしくお願いいたします。支援の方法はこちらから

公益財団法人日本自然保護協会 自然のちから推進部
担当:三好、志村、岩橋
03-3553-4101  shizen@nacsj.or.jp