日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

企業連携

Home 企業連携 記事一覧 一般社団法人北陸SDGs総合研究所と連携協定を締結。北陸地域の自然保護と地域づくりを一緒に推進します

2022.08.15(2022.08.17 更新)

一般社団法人北陸SDGs総合研究所と連携協定を締結。北陸地域の自然保護と地域づくりを一緒に推進します

一般社団法人北陸SDGs総合研究所

対象:一般市民従業員ファミリー子ども学生

貢献:自然を活かした地域づくり自然の守り手拡大日本の絶滅危惧種を守るSDGs

連携協定締結式でのNACSJ志村と北陸SDGs総研の代表理事武田氏の写真

日本自然保護協会(以下、NACS-J)は、一般社団法人北陸SDGs総合研究所(以下、北陸SDGs総合研究所)と連携協定を締結しました。

NACS-Jと北陸SDGs総合研究所は、地域の自然保護と自然を活かした地域づくりを実現するため、今後、綿密な相互連携と協働による活動を推進していきます。


NACS-Jと北陸SDGs総合研究所は、「日本の自然保護とSDGs推進に係る連携と協力に関する協定」を締結しました。

2022年8月3日には締結式も開催。今後、日本の自然保護の推進や自然保護を通した地域課題の解決(NbS:Nature-based Solutions/自然に根差した解決策)を目指し、「生物の多様性」と「自然を活かした地域づくり」を進めることで、「自然豊かな社会」、「自然と人間との共生」を実現させていきます。

連携協定の内容

  1. 自然保護に関すること。
  2. 自然保護を通した地域の活性化をはじめとした社会課題の解決(NbS)に関すること。
  3. 自然保護やSDGs推進のための教育や研究、普及啓発に関すること。
  4. その他、両者の協議し合意する事項。

今後の活動にご期待ください。


※日本自然保護協会の活動は皆様からの会費やご寄付で支えられています。日本自然保護協会の活動にご支援をよろしくお願いいたします。支援の方法はこちらから

公益財団法人日本自然保護協会 自然のちから推進部
担当:原田、櫻井、三好、志村、岩橋
03-3553-4101  shizen@nacsj.or.jp

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する