日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

企業連携

Home 企業連携 記事一覧 NACS-Jと名糖産業のコラボレーションが実現。新製品「地球想いキャンディ US CAN(アスキャン)」を食べて自然を守る仲間になろう。

2022.03.04(2022.03.11 更新)

NACS-Jと名糖産業のコラボレーションが実現。新製品「地球想いキャンディ US CAN(アスキャン)」を食べて自然を守る仲間になろう。

名糖産業株式会社

対象:一般市民ファミリー子ども学生

貢献:自然を活かした地域づくり自然の守り手拡大日本の絶滅危惧種を守るSDGs愛知ターゲット

USCAN商品パッケージと緑色の飴玉の写真

日本自然保護協会(以下、NACS-J)の活動を寄付サポーターとしてご支援くださっている名糖産業株式会社(以下、名糖産業)は、新製品「地球想いキャンディUS CAN(アスキャン)」(以下、US CAN)を発売。NACS-Jとのコラボレーションが実現し、パッケージにはNACS-Jのロゴもデザインされて売上の一部が自然を守る活動に役立てられます。3月7日(月)から順次、全国のスーパーやドラッグストアなどの店頭に並びます。


NACS-Jは、「ライフスタイルと自然保護」をテーマに、企業の皆さまと連携して、自然保護や生物多様性の保全につながる製品やサービスの開発、利用促進にも力を注いでいます。

NACS-Jを寄付サポーターとしてご支援くださっている名糖産業は、2022年3月に新製品「US CAN」を発売。この度、NACS-Jとのコラボレーションが実現し、パッケージにはNACS-Jのロゴもデザインされて売上の一部が自然を守る活動に役立てられます。

商品パッケージ表面の写真

商品パッケージ裏面の写真

▲2022年3月発売の「地球想いキャンディ」。裏面にはNACS-Jロゴがデザインされています。

名糖産業はこれまでアルファベットチョコなどのヒット商品を開発。今回は “少しでも地球環境に貢献できるような商品を作りたい“という思いから、「US CAN」を開発されました。

原材料にクロレラや植物性ミルク、豆乳などプラントベースの食材を使用。また、外装には紙パッケージを使用し、できる限り環境負荷の少ないものを採用しています。優しい味わいでありながらこれからの時代の在り方を意識したキャンディです。個包装には生きものなどのイラストが描かれ生物多様性を想起させるのもポイントです。

名糖産業からのご寄付は自然保護や生物多様性の保全活動へと役立てられます。日々の暮らしに欠かすことのできない「食」だからこそ、自然を守るちからになるものを選択してみませんか。3月7日(月)から順次、全国のスーパーやドラッグストアなどの店頭に並びます。見かけた際はぜひ手に取ってみてください。


※日本自然保護協会の活動は皆様からの会費やご寄付で支えられています。日本自然保護協会の活動にご支援をよろしくお願いいたします。支援の方法はこちらから

公益財団法人日本自然保護協会 自然のちから推進部
担当:原田、桜井、三好、志村、岩橋
03-3553-4101  shizen@nacsj.or.jp

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する