日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

企業連携

Home 企業連携 記事一覧 第二弾が実現!COMME CA MEN(コムサ・メン)のソックスやボクサーパンツが絶滅危惧種を守る力になります

2022.03.02(2022.03.02 更新)

第二弾が実現!COMME CA MEN(コムサ・メン)のソックスやボクサーパンツが絶滅危惧種を守る力になります

株式会社ウイックス

対象:一般市民ファミリー子ども学生

貢献:自然の守り手拡大SDGs愛知ターゲット

アンダーウェアパッケージ表面の写真

日本自然保護協会(以下、NACS-J)の活動を寄付サポーターとしてご支援くださっている株式会社ウイックス(以下、ウイックス)との今年で二度目となる連携が実現しました。ライセンスブランドとして展開するCOMME CA MEN(コムサ・メン、以下コムサ)の製品の売上の一部が絶滅危惧種とその生息地の保全に役立てられます。


NACS-J は、「ライフスタイルと自然保護」をテーマに、企業の皆さまと連携して、自然保護や生物多様性の保全につながる製品やサービスの開発、利用促進にも力を注いでいます。

この度NACS-J を寄付サポーターとしてご支援くださっているウイックスと第二弾の連携が開始。ウイックスがライセンスブランドとして扱っているコムサにてNACS-J とのコラボレーション製品が発売されています。パッケージや下札には NACS-J のロゴもデザインされ、売上の一部が絶滅危惧種と生息地の保全活動に役立てられます。

商品パッケージ裏面の写真

下札の写真

▲パッケージの裏面や下札にNACS-Jのロゴがデザインされいます。

現在、日本では約3,600種もの生きものが絶滅の危機に瀕しています。これらの生きものが絶滅してしまった場合、生態系のバランスは崩壊し、私たち人間を含め多くの生きものの生活も危険にさらされます。今まで私たちが当たり前に享受していた自然の恵みを得ることも難しくなるのです。絶滅危惧種とその生息地を守ることは私たち人間を含む多くの生きもの、生活の豊かさを守ることにも繋がるのです。

イヌワシの写真▲絶滅危惧種のイヌワシ

ウイックスは80年前の創業当初から先進的な製品の創出をされてきました。コムサの展開においては20代~30代のビジネスマンを対象にシンプルながらも時代を感じるアイテムを展開。今回のコラボ製品はメンズソックス、ボクサーパンツにて実現しました。製品に動物の絵がプリントされており、パッケージにも、かたどられたハートを囲うように多様な動物たちがデザインされています。今後ますます注目されていく生物多様性を想起させる、まさに時代を感じるアイテムです。

3色のソックスの写真▲ソックスのデザインにはシックな動物のプリントがされています<価格:1,300円(税別)>。

アンダーウェアパッケージ表面の写真▲ボクサーパンツのパッケージにはハートを囲うように動物たちがデザインされています<価格:2,600円(税別)>。

これらの製品は西武そごうやOIOIなど百貨店の店頭やオンラインショップにて購入が可能です。ぜひ手に取り、オシャレに決めながら自然保護に貢献してみませんか?!

可愛いやカッコいい、おしゃれという気持ちで手に取ったものが実は自然保護に通じている。そういった社会づくりを、NACS-Jは企業の皆様と連携して行っていきます。引き続きご注目ください。

 


※日本自然保護協会の活動は皆様からの会費やご寄付で支えられています。日本自然保護協会の活動にご支援をよろしくお願いいたします。支援の方法はこちらから

公益財団法人日本自然保護協会 自然のちから推進部
担当:原田、櫻井、三好、志村、岩橋
03-3553-4101  shizen@nacsj.or.jp

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する