日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

企業連携

Home 企業連携 記事一覧 株式会社ヌーヴ・エイ様から「お宝エイド」を通じてご寄付をいただきました!

2022.09.06(2022.09.06 更新)

株式会社ヌーヴ・エイ様から「お宝エイド」を通じてご寄付をいただきました!

株式会社ヌーヴ・エイ

対象:一般市民ファミリー学生

貢献:自然を活かした地域づくり自然の守り手拡大日本の絶滅危惧種を守るSDGs

国際生物多様性の日(5月22日)やごみゼロの日(5月30日)にちなんで、株式会社ヌーヴ・エイ様が5月9日~6月12日に実施された「不要腕時計下取り寄付キャンペーン」から、お宝エイド(R)プログラムを通じて40,040円のご寄付をいただきました。

株式会社ヌーヴ・エイ様が全国に約60店舗展開されている腕時計セレクトショップ・TiCTAC チックタックで、“不要な時計を自然保護に”とお客様に呼びかけられ、使わなくなった腕時計を901本集めてくださいました。
それらの時計は、物品寄付プログラム・お宝エイド(R)で査定され、買取相当額のすべてが当会へのご寄付となりました。

今回のキャンペーンにご参加くださったお一人お一人に感謝し、いただいたご寄付を大切に活用させていただきます。

株式会社ヌーヴ・エイ リストウェア事業部 志村香菜さん

サステナブルな社会に近づく第一歩として、誰でも気軽に「不要な腕時計で社会貢献」できる<腕時計の下取り>を通して、支援の輪がもっと広がれるきっかけになればと願っています。

集められた腕時計の画像

TMコミュニケーションサービス株式会社 三井恒雄さん

本企画に関わっていただいたすべての皆様に、心から感謝申し上げます。「寄付」というと、どこか遠くの出来事で、お金持ちなど一部の人だけが行うなんてイメージもありますが、私たちお宝エイドは、社会を少しでも良くしたいと思う人々の気持ちをカタチにするお手伝いをしています。皆さまの「お宝」が、自然豊かな未来社会への「チカラ」となることを祈っております。

参考

「腕時計下取り寄付キャンペーン ─ 不要な時計を自然保護に」がスタートしました(2022年5月)

 

関連サイト

Sustainable Proposed by TiCTAC #2 腕時計下取りキャンペーン

お宝エイド

※『お宝エイド』はTMコミュニケーションサービス(株)の登録商標であり、本取り組みは実用新案申請済み事案です。

 


日本自然保護協会の活動は皆様からの会費やご寄付で支えられています。日本自然保護協会の活動にご支援をよろしくお願いいたします。支援の方法はこちらから

公益財団法人日本自然保護協会 自然のちから推進部 支援企画チーム
担当:鶴田、芝小路
03-3553-4101 

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する