-
開催日
2026年11月25日(水)
-
時間
19:00~21:00
-
場所
瀬戸内町役場4階会議室(鹿児島県奄美大島)
サンゴ礁の保全、地域づくり、観光、教育、次世代への継承-。
海とともに暮らしてきた3つの地域の経験をもとに、豊かな海を守りながら、地域の未来をどうつくっていくのかを語り合います。サンゴを入口に、海と人、地域と地域がつながるこれからを、一緒に考えてみませんか。
海や自然に詳しくなくても大丈夫です。地域のみなさま、子どもたちに豊かな海を残したい方、海や自然、地域づくりに関心のある方など、どなたでもご参加いただけます。
後半には、サンゴ礁と深くかかわりながら、それぞれの地域で特色ある取り組みを進める瀬戸内町×与論町×恩納村3人の首長が一堂に!
オンラインでも配信予定です。
イベント概要
開催日
2026年11月25日(水)時間
19:00~21:00
場所
瀬戸内町役場4階会議室(鹿児島県奄美大島)対象
どなたでも
参加費
無料
定員
先着50名
申込方法
専用フォームから申し込む
問い合わせ
abe@nacsj.or.jp(安部)
※スパムメール対策のため@を全角文字にしています。半角文字に修正して送信してください。主催
公益財団法人日本自然保護協会

