日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

壊れそうな自然を守る

Home 主な活動 壊れそうな自然を守る 【中止】嘉陽の「お宝」さがし~ “たからの地図“を作ってみよう!!~

<辺野古>なくなりそうな自然を守る 一覧へ戻る

2020.02.11(2020.02.27 更新)

【中止】嘉陽の「お宝」さがし~ “たからの地図“を作ってみよう!!~

イベント告知

専門度:専門度1

テーマ:環境教育自然資源伝統文化

2020/02/27追記

国内における最近の新型コロナウイルスの感染の発生状況を踏まえ、感染拡大の防止という観点から、開催を中止することといたしました。
参加を予定されていた皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


嘉陽の「お宝」さがしをしてみませんか?

嘉陽に住む大先輩のお話を聞いたり、みんなで地域の中を歩いてお宝を見つけて、嘉陽の「たからの地図」を作ってみます。

嘉陽の「お宝」さがし~たからの地図を作ってみよう!チラシ(PDF/682KB)

関連イベント>>瀬嵩の「お宝」さがしⅡ(2/15開催)


今回は、暮らしや生活の中にある「お宝」を再発見してみましょう。

嘉陽の「お宝」を、うまく、大切に使うにはどうしたらいいか嘉陽の「地域おこし」にどうつなげるか、皆さんで考えてみたいと思います。

かんたんな昼食やお茶を用意してお待ちしています。

途中参加も歓迎です。ぜひお気軽にいらしてください~!

 

開催概要

日時 2020年2月29日(10時~14時30分 *小雨決行
場所 嘉陽公民館 (字嘉陽63・地図TEL:0980-55-8583
集合 午前10時 嘉陽公民館
備考 * 歩きやすい服と靴でいらしてください。集落内の散歩も予定しています。
* 軽い昼食とお茶などをご用意してお待ちしています。
*「お宝」さがしは、二見以北十区で実施していきます。
* 今回は嘉陽での開催ですが、 周辺からのご参加もお待ちしています。
主催 公益財団法人 日本自然保護協会
協力 嘉陽区
後援 琉球新報(依頼中)、沖縄タイムス(依頼中)、名護市教育委員会(依頼中)

 

お問い合せ先

日本自然保護協会(東京都中央区新川1-16-10)
03-3553-4103  umi@nacsj.or.jp
担当:安部

<辺野古>なくなりそうな自然を守る 一覧へ戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する