2009,7

特徴的な取組事例一覧表公開

こんにちは、モニ太です。

梅雨が明けて、更に暑くなりましたね。

今日は、ずいぶん前に募集をお知らせした、

「里山における特徴的な取組事例のアンケート」の結果のお知らせです。

里地里山保全・活用検討会議という場所で話し合いが進んで、

60の取組事例が公表されました。

全国各地にたくさんの里やま保全活動をするグループがいる中で、

各地の仲間に登録してくださっているみなさんの活動も、いくつか取り上げられています。

ぜひ一度ご覧下さい。

取組事例一覧表のページ

http://www.env.go.jp/nature/satoyama/conf_pu.html

リニューアルのお知らせ

こんばんは、モニ太です。

今日はこのwebサイトのリニューアルのお知らせです。

今週木曜日に里モニのページ全体を大幅リニューアルすることになりました。

今回のリニューアルに伴って、みんなの質問コーナーは閉鎖することになりました。

これまで質問をお寄せいただいた皆さん、ありがとうございます。

今後は、 なにかご不明な点があればお問い合わせフォームからお知らせ下さい。

新らしくなったサイトをどうぞお楽しみに!

ベニシジミ

こんにちは、モニ太です。

梅雨ももう少しで終わりとか。もうすぐ暑い夏が来ますね。

いなり山は田んぼのイネが緑の海のようで、とてもきれいなです。

おなじみのベニシジミさんが、畦の花々を訪れていました。

小さいけど、とてもきれいなオレンジ色で、遠くからでもすぐわかります。

まだまだしばらく、秋まではこの美しい姿を見せてくれることでしょう。

ベニシジミ