予告編

リニューアルのお知らせ

こんばんは、モニ太です。

今日はこのwebサイトのリニューアルのお知らせです。

今週木曜日に里モニのページ全体を大幅リニューアルすることになりました。

今回のリニューアルに伴って、みんなの質問コーナーは閉鎖することになりました。

これまで質問をお寄せいただいた皆さん、ありがとうございます。

今後は、 なにかご不明な点があればお問い合わせフォームからお知らせ下さい。

新らしくなったサイトをどうぞお楽しみに!

質問コーナー

こんばんは、モニ太です。

今日はまた、里モニサイト内に近々オープンする予定のページのご紹介です。

里地の保全活動や調査活動を行っていらっしゃる皆さんが、

困ったことや分からないことなどを書いてもらって、知っている人が答えてくれる、

「みんなの質問コーナー」というページがもうすぐできます。

みなさん、ぜひ楽しみにしていてください!

みんなの質問コーナーイメージ

*イメージ画面です。

各地の仲間近日リニューアルオープン!

こんばんは、モニ太です。

今日はホームページの大幅リニューアルの予告です。

各地の仲間のページが大きく変わって、

紹介している内容を書き換えたり、簡単に、新しく情報を登録できるようになります。

リニューアルオープンは2月頃の予定です。

楽しみにしていてください。

交流処を作ります!

こんばんは、モニ太です。

今日は里モニを見てくださっているみなさんに、新しい企画をお知らせします。

みなさんは今、里やま保全活動を進める中で、困っていることはありませんか?

それぞれの現場で起きている課題を解決するためには、ほかの地域の先進的な事例が役立ちますよね。

そこで、調査や保全活動を実践している仲間同士でお互いの情報交換ができる掲示板、「交流処」を設けることにしました。

課題に各地の仲間がみんなで取り組むことで、少しずつでも進んでいくかもしれません。

僕もみなさんからの書き込みが楽しみです。ぜひ立ち上げを楽しみにしていて下さい!

第2回学習会予告!

こんにちは、モニ太です。

今日は、調査の学習会についてのお知らせです。

去年3月に福井県敦賀市で初めて開催した、

「身近な自然を見つめる目」調査学習会。

とうとう、2回目の学習会の開催が決まったそうです。

題して 「身近な自然を見つめる目」調査学習会 in 福岡!

今年は九州での学習会。

日程は、11月10日(土)~11月11日(日)で、

場所は福岡県の九州大学伊都キャンパスの予定だそうです。

まだ詳しいことはよくわからないけど、

何かわかったら「学習会のお知らせ」のページでお知らせします。

楽しみにしていてください。