日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

企業連携

Home 企業連携 記事一覧 【満員御礼】自然を学んでリフレッシュする2泊3日「母と子のネイチャースクールin只見」

2018.06.18(2018.07.18 更新)

【満員御礼】自然を学んでリフレッシュする2泊3日「母と子のネイチャースクールin只見」

株式会社日清製粉グループ本社

対象:一般市民ファミリー子ども

貢献:自然を活かした地域づくり自然の守り手拡大SDGs愛知ターゲット

ネイチャースクールin只見バナー

日本自然保護協会(以下、NACS-J)は、自然観察会を通じて自然とふれあう楽しみや価値を伝える活動に力を注いでいます。このたびNACS-Jは、福島県内にお住まいのお母様とお子様20組40名を、豊かな自然と自然の恵みいっぱいの南会津郡只見町へご案内します!只見町は雄大なブナの森とそこに生きる動植物、そしてその自然と調和して生活する人々の暮らしが世界的にも貴重であると認められているエリアです。この夏、豊かな自然を親子で学んでリフレッシュしませんか。ぜひ、ご参加ください!(※お子様は小学生が対象です。)

※受付は締め切りました。たくさんのお申込みありがとうございました。


<参加無料>

自然を学んでリフレッシュする2泊3日

母と子のネイチャースクールin只見

2018年8月6日(月)~ 8日(水)

■主  催 : 公益財団法人 日本自然保護協会
■協  賛 : 株式会社日清製粉グループ本社
■企画協力 : 天文学普及プロジェクト「天プラ」、おぜしかプロジェクト(予定)
■後  援 : 只見町(申請中)

母と子のネイチャースクールin只見チラシ(2MB)

【行程】

1日目:8月6日(月)

・8:00 福島駅集合
・9:00 郡山駅集合
・10:30 ブルーベリー狩り
・12:00 昼食
・15:00 ブナと川のミュージアム見学
・18:30 夕食
・20:00 みつろうワークショップ

2日目:8月7日(火)

・8:00 朝食
・10:00 川の自然観察&川遊び
・12:00 昼食
・14:00 自然のめぐみクッキング
・18:30 夕食
・20:00 星空観察会

3日目:8月8日(水)

・8:00 朝食
・9:00 お母様:Nature Tea Party、お子様:鹿革ワークショップ
・11:30 振り返り会
・12:00 昼食、閉会
・13:00 帰路へ

≪宿泊≫
森林の分校 ふざわ

≪入浴≫
深沢温泉 湯らり

※予定は変更になる場合があります。

【あらかじめご了承ください。】

◆ご自宅から集合場所までの交通費等は自己負担となります。
◆スクール期間中、食事はアレルギー対応ではございません。ご了承ください。
◆お部屋は相部屋となります。あらかじめご了承ください。
◆予定は当日変更になることがございます。
◆当日は行事保険に加入いたします。ただし、すべての事故をカバーするものではありません。
◆水分補給など熱中症対策を十分にお願いいたします。
◆荒天等によりプログラムを中止にせざるを得ない場合は、本番前日までに日本自然保護協会 担当よりご連絡させていただきます。
◆本スクールは自然を学ぶことがメインとなるイベントです。観光目的の旅行とは異なることをご理解の上、お申込みください。
◆お申込みの際にいただきました個人情報は、 お申し込み内容の確認や当日に向けてのご案内など、イベントの運営に使用します。法令に基づく場合など、正当な理由がある場合を除き、第3者に開示提供いたしません。

 

【お申込み】

受付は締め切りました。たくさんのお申込みありがとうございました。

※福島県内にお住まいのお母様とお子様(小学生)に限らせていただきます。
申込多数の場合は抽選とさせていただきます。抽選結果は7月17日(火)までにメールまたは手紙にてお知らせいたします。

 

■お問い合わせ■
日本自然保護協会(NACS-J)担当:三好、岩橋
TEL:03-3553-4101(平日10~18時) E-mail : shizen@nacsj.or.jp