日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

お知らせ

Home お知らせ 自然しらべにご参加の皆様へお詫びとマニュアルの修正のお知らせ

2018.07.18(2018.07.18 更新)

自然しらべにご参加の皆様へお詫びとマニュアルの修正のお知らせ

2018年7月18日23:00 修正版のマニュアルを公開いたしました。

今年の自然しらべ「身近なアリしらべ」のマニュアルは、すでに配布させて頂いていたところですが、マニュアルに記載したアリの生息環境と営巣環境を示す記号に誤りが複数箇所ありました。ここに深くお詫び申し上げます。なお、会報『自然保護』2018年7・8月号の特集記事には誤りはありません。

お手数をおかけして申し訳ございませんが、すでにお手元にあるマニュアルは破棄をお願いいたします。修正版につきましては、日本自然保護協会ウェブサイトに2018年7月18日23:00から掲載しておりますので、ダウンロードしてご利用いただけますと幸いです。

印刷やダウンロードが難しいという皆様には、お手数ですが、下記の当会の担当部署の電話までご連絡いただければ、修正版を郵送させて頂きます。修正版には、表紙・中頁に「修正版」と表記いたしますので、ご使用の際にはご確認をお願いいたします。

当会では科学的根拠に基づく活動を重視して活動しており、データ及び根拠の確認には最大限注意を払ってきました。二度とこのようなことがないよう、チェック体制の見直しと強化をいたします。重ねて、今回の件についてお詫び申し上げます。

 

日本自然保護協会
自然しらべ担当(辻村・萩原)
TEL:03-3553-4102