絞り込み検索

nacsj

抜け殻いっぱい!

2007.08.29
活動報告

昨日、愛媛の小学生から、庭で見つけたという箱いっぱいのセミの抜け殻が送られてきました♪
あまりの数におどろいたスタッフの声に、事務所にいたスタッフ全員が思わず作業の手を休め、みんな大喜びで抜け殻観賞。
インターン生の柳井君によると抜け殻の数、なんと164個!!
たくさん見つけてくださって、ありがとうございます!!

自然しらべの締め切りは8月31日ですが、9月上旬でしたら受けつけていますので、セミの抜け殻を見つけた方、お手元に持っているけどまだ郵送してないという方、駆け込みでぜひ送ってくださいね!

(編集部 田口)

97nukegara.jpg

98nukegara.jpg

99nukegara.jpg

しっかりと、たまごケースにひとつずつ収められていました。感謝!

前のページに戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する