絞り込み検索

nacsj

緊急避難させた湿地の植物のゆくえ(その7)
今年も南三陸のミズアオイは開花しました!

2016.09.08
活動報告
icon_syumiya.jpg エコシステムマネジメント室の朱宮です。
 
春のかきおこし以来どうなったか気になっていた寺浜のミズアオイは無事開花していました。また、ミズオオバコやヤナギスブタも開花していました。ちょっとほっとしました。
 

20160908minamisanriku1.jpg

 



20160908minamisanriku2.jpg

 
 
11月に環境省のビジターセンターがオープンする予定ですが、南三陸町のネーチャーセンターについては、予算や復興事業の都合により復旧されるか予断を許さない状況です。
残された自然を保全し、活用するためにも優れた人材が活躍できる場ができるとよいと思っています。この取組が少しでも寄与すればと思っています。
 

前のページに戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する