絞り込み検索

nacsj

今年、関東で最後の自然観察指導員講習会を開催しました!

2015.12.04
活動報告
icon_fukudah.jpg 市民活動推進室の福田博一です。
 
 
千葉県立手賀の丘少年自然の家で11月21-22講習会を開催しました。多くの方が千葉県の方でしたが、宮城や愛知などからも参加者があり、全部で58名。また、手賀の丘少年自然の家の職員も参加してくださいました。
 

1511chibakosyukai1.jpg
▲スタッフがまとめてくれた講習会の様子
 
最後は恒例の5分観察会。
講義を聴いて、実習を見ているだけでは終わりません。
参加者には自分で実践するところまでが本講習会のゴールです。
ですが、このゴールだと思ったことは、本当はスタートなのです。
自然観察指導員になられた方は、この意味をご理解いただけると思います。
 

1511chibakosyukai2.jpg


1511chibakosyukai3.jpg


1511chibakosyukai4.jpg



1511chibakosyukai5.jpg

 
来年3月に岡山と東京で講習会を開催します。
詳細は12月4日現在まだ検討中ですが、近いうちに公表できそうです。
乞うご期待!!
 
講習会の情報は>>>こちら

前のページに戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する