絞り込み検索

nacsj

自然しらべ2015砂浜ビンゴ! に参加しよう! 穴

2015.08.19
活動報告

icon_hagiwara.jpg  

保護部の萩原です。

 

7月の上旬、沖縄に出張していた際に、泡瀬の海岸で自然しらべ砂浜ビンゴ!をやってみました。泡瀬は砂浜というより干潟ですので、ちょっと微妙な感じですが、一通りの写真を撮り終え、最後に「穴」の写真を撮影していました。 そうしたら、、、なんと、小さなカニが、ご挨拶に出てきてくれたのです。

多分、私が近づいたため、一度穴に逃げ込んだあと、静かになったので出てきたら、ちょうど写真に撮られてしまったという感じだったのではないでしょうか。

全ての穴で、タイミングよくこのような「生きもの」が見られるわけではなありませんが、「どんな生きものが掘ったんだろう~」と考えてみるのも、楽しいかもしれません。



20150818shirabe1.jpg

前のページに戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する