絞り込み検索

nacsj

千葉県で自然観察指導員講習会を開催しました!

2014.10.01
活動報告
icon_fukudah.jpg 教育・普及部の福田です。
 
9月27~28日に、夏が戻ってきたかな?と思えるほどの強い日差しの中、千葉県立手賀の丘少年自然の家で自然観察指導員講習会を開催しました。
100名近いお申し込みの中から抽選で66名の方がご参加くださいました。
参加者には学生が多く、また千葉県の方を中心に大阪や沖縄などからも集まってくださいました。
 

2014chibakosyukai1.JPG
▲2日目の観察会の素材の実習の一コマ。駐車場のタイルで何を観察しているのか?
 
 

2014chibakosyukai2.JPG
▲会報『自然保護』今月号(9・10月号)の連載コーナー「今日からはじめる自然観察」を活用した実習。ひっつき虫を観察。
 
 

2014chibakosyukai3.JPG
▲恒例の集合写真。2日間の怒涛のスケジュールをこなした後で和やかに。
 
参加を迷われている方へ、「素敵な仲間が待っていますよ!」
今年度の参加者募集は、残すところ新潟と神奈川の2回のみです。
◆講習会の日程は↓をご覧ください。
https://www.nacsj.or.jp/katsudo/shidoin_schedule/
 

前のページに戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する