絞り込み検索

nacsj

群馬県のアンテナショップで、赤谷プロジェクト”森の恵みのカスタネット”をご紹介しました!

2014.05.21
活動報告

 

icon_iwahashi.jpg広報・編集部の岩橋です。

昨日は銀座にある群馬県のアンテナショップ“ぐんまちゃん家”で
「サロンドG」と呼ばれるイベントが開催され、
保護・研究部の出島が赤谷プロジェクトの森の恵みで生まれ変わった、
みなかみ町の特産品「カスタネット」をご紹介しました!
 

20140521seminor02.JPG
 
 
みなかみ町長の岸 良昌さんもカスタネットを叩いて盛り上げてくださいました。
おかげさまで、音楽関係、学校教育関係をはじめ多くの参加者の方に興味を持っていただきました!!
 
20140521seminor01.jpg
 


20140521seminor03.JPG

 
 
い将来、赤谷プロジェクトで生まれたこの森の恵みのカスタネットが、
多くの子どもたちや音楽のイベントで使っていただけるよう、
日本自然保護協会も積極的にPRしていきたいと思っています。
 
 
ご興味のある方は、ぜひお問い合せください。 
 
 
担当:広報・編集部 岩橋    
   
    kikaku@nacsj.or.jp    
    (@マークを半角にして
      お送りください)
 
    TEL:03-3553-4101
 
 
 
★このカスタネットについてくわしくは・・・
事務局日誌・スタッフブログ
「赤谷の森のめぐみ"カスタネット"を小学校に寄贈しました」
 

 

前のページに戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する