2/16(日)赤谷プロジェクト活動報告会を開催します

| コメント(0) | トラックバック(0)

###大雪のため中止としました###
###5月11日(日)に開催することが決まりました###

日時:2月16日(日)13:30-16:15
場所:みなかみ町新治支所講義室(3階)
参加費:無料・事前申込み不要

基調講演:「水と森と人の最新科学」~水と森の防人として~
蔵治光一郎(東京大学大学院農学生命科学科准教授)

 基調講演の蔵治光一郎さんは、愛知県にある生態水文学研究所の所長で、水と森の関係の専門家です。また、「矢作川森の健康診断」の運営に関わるなど、市民活動にも積極的に参加されています。過去には「赤谷の森」にも取材に来て頂き、その内容は著書『「森と水」の関係を解き明かす 現場からのメッセージ』で紹介されています。
 今回、森に降った雨は、森の中でどのように使われるのか?どのように川に流れていくのか?水と森と人との関係などについて、科学的な知見をご紹介頂き、今後の赤谷の森の管理にいかして行きたいと思います。
 後半の活動報告と意見交換では、森の恵みをいかした地域づくりをテーマに活動報告と意見交換会を行います。ぜひご参加下さい!
 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nacsj.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5598

コメントする