(株)ニコン社員ツアー

| コメント(0) | トラックバック(0)
 長年、AKAYAプロジェクトを支援して頂いている(株)ニコンの社員やそのご家族、約40名をご案内して、旧三国街道(三坂線~新潟側)を歩きました。紅葉はまだ5割程度ですが、晴天に恵まれ、森の中を心地よく歩いて頂けたのではないかと思います。
 AKAYAプロジェクトが復元に取り組んでいる「恵みの豊かな森」とはどのような森なのか?豊かな森のもつ機能とはなど、三坂線から三国峠を歩く間に、森が育む生物多様性とその恵みを実感しながら理解して頂けるようなプログラムを実施しました。
 帰りには、森の恵みである温泉(猿ヶ京・まんてん星の湯)も楽しんで頂き、森の持つ恵みやそれを維持管理するための取り組みについて、ご理解いただけたのではないかと思います。

121020_akik.jpg
晶子清水の東屋付近
121020_kugu.jpg
くぐつが谷付近

DSC_0406s.jpg
三国権現御神水付近

以上


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nacsj.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4916

コメントする