春の林道

| コメント(0) | トラックバック(0)

 こんにちは、サポーターの平井です。

タイミングがずれますが、5月の赤谷の日のテンモニの

林道の様子を、おもに「写真」でお伝えします。よろしくヽ(^。^)ノ

多くは語らず、写真にて感じてもらえば、と思います。

 

春の遅かった今年は、5月も半ばなのに、

まさに赤谷エリアは芽ぶきのシーズン。

この時期でないと見られない、樹の一瞬の、もっとも美しい姿が

多く見られました。

_IGP4468.jpg

カラマツ植林地付近の林道を探索するテンモニチーム

カラマツの梢を覗けば、

 

カラマツ.jpg

もっと近づくと、

 

_IGP4472.jpg

この時期の新緑は、どの樹もみな個性的で、とても面白いです。

とくに雨見林道は、樹の種類が多く、まるで「赤谷樹木園」のようです。(ちょっと大げさ?!)

次回からは、何回かにわけて、そんな樹の新緑や花の様子を、写真で紹介したいと思います。

タイミングはずれるけど、そこは勘弁してくださいね!

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nacsj.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3649

コメントする