日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

現金以外でのご寄付

支援の方法 現金以外でのご寄付

現金以外での寄付

不要になった本・DVD等を活用した寄付

あなたの本が、絶滅の危機にある生き物を守るために役立ちます。

未来の子ども達に豊かな自然を残すために、ご家庭や会社で不要になった本やDVD・CDでNACS-Jの活動を支援してください。

*日本自然保護協会は(株)バリューブックスの協力を得て、ご自宅で読み終えた本や聴かなくなったCD、見終わったDVDを送るだけで気軽に寄付ができる仕組みを用意しました。古本募金「チャリボン」は、リサイクルと募金が同時にできる新しい支援の仕組みです。

 

 

お送り頂ける本

ISBN(国際標準図書番号)がついていることを必ずご確認ください。ISBNのない本、百科事典、コンビニコミック、個人出版の本、マンガ雑誌、一般雑誌は取り扱いできません。

*古本やDVD・CD合計 5点以上は集荷料金が無料です。

 

申し込み方法(VALUE BOOKS)

  • ウェブでのお申込み

チャリボン by VALUE BOOKS 日本自然保護協会のページ

 

■寄付の税制優遇(寄付金控除)について

ご寄付は寄付金控除の対象になります。
確定申告用の領収書は、1月から12月までの合計額を一括して、翌年1月末までにお送りいたします。

 

【お問い合わせ】

日本自然保護協会 生物多様性保全室
〒104-0033 東京都中央区新川1-16-10 ミトヨビル2F
TEL: 03-3553-4104

 

 

未使用の官製ハガキ・切手・図書券・商品券等のご寄付

当会ではご寄付いただいた未使用の年賀状や官製ハガキ、書き損じハガキを切手に変えるなどして、保護活動の通信費として大切に使わせていただいています。
また年賀状だけでなく、不要な航空会社の株主優待券、図書券、商品券なども活動の助けになります。ご寄付いただける方はぜひ下記宛先にお送りください。

■送付先
〒104-0033 東京都中央区新川1-16-10ミトヨビル2F
日本自然保護協会 ハガキ切手係 宛
(※大変恐縮ですが郵送料はご負担くださいませ)