自然しらべ2010「みんなで夏の川さんぽ」

データの送り方

しらべた結果は、下記の項目を記入して、日本自然保護協会「自然しらべ」係まで、メールか郵送またはFAXで送ってください。データを9月末までに送っていただくと、抽選ですてきな参加者プレゼントが当たります。
※お送りいただいた写真は、自然しらべの結果発表や広報のため、新聞、雑誌、Webサイト等で利用させていただく場合があります。公開可能な写真のみお送りください。

(A)送って欲しいもの

データ入力用シート(excel:29.5KB) または、マニュアル内(PDF:1.36MB)の調査票を下記の方法でお送り下さい。

(B)あれば送って欲しいもの


↑携帯からの画像
 投稿用QRコード

生きものを写した写真、しらべた川の様子や楽しくしらべている様子など
※生きものの写真等は、携帯やPCから別途メールでも送信することができます。お名前と見つけた場所をご記入のうえ、shirabe2010@nacsj.or.jpまで送信してください。
※携帯で撮影された方は、右のバーコードを利用して送信すると便利です。

インターネットを使って送る場合

下記メールアドレスに、写真等とともにメールで情報をお送りください。
日本自然保護協会「自然しらべ」係

shirabe2010@nacsj.or.jp
データ入力用シート(excel)ファイルを利用すると便利です。
※下記の「メール貼付用調査項目」をコピーして、テキストのようにメールに張り付けてお送りいただくこともできます 

※しらべて見つけた生きものは、できるだけ写真を撮って送ってください。貴重な資料になります。

郵送で送る場合

マニュアル内の調査票を切り取って封筒に入れて、下記の住所に送ってください。
送料は参加者のご負担でお願いします。
〒104-0033 東京都中央区新川1-16-10 ミトヨビル2F
財団法人 日本自然保護協会「自然しらべ」係行き

FAXで送る場合

マニュアル内の調査票を、FAX番号03-3553-0139まで送信してください。

※生きものの写真等は、携帯やPCから別途メールでも送信することができます。
  お名前と見つけた場所をご記入のうえ、shirabe2010@nacsj.or.jpまで送信してください。
※携帯で撮影された方は、右のバーコードを利用して送信すると便利です。

集計・公表方法

  • お寄せいただいた情報は、一部事務局日誌ブログなど当会のWebサイトや発行物で公開することがあります。
  • 調査期間中、集計状況などの最新の情報を、随時このページや新聞などのメディアで速報していきます。
  • お寄せいただいた生きものの記録は、専門家のご協力を得てすべてチェックをします。
  • 集まった記録からわかることをまとめて、来年1月頃にこのページ上に公表します。また参加者と日本自然保護協会の会員のみなさんには、郵送にて結果をお届けします。
  • 結果から、環境の悪化が危ぶまれることがわかった場合、また自然保護に役立つ重要な情報が見つかった場合には、情報を公表することで悪い影響がないように細心の注意をはらいつつ、新聞などのメディアで発表し、保護の重要性を広くアピールしていきます。

メール貼り付け用調査項目

記入項目

お名前

 

〒番号

 

ご住所

 

電話番号

 

メールアドレス

 

お名前・グループ名(ニックネーム等)

 

参加人数 (男○○人、女○○人)

 

参加された方の年齢(複数可)

10歳未満・10代・20代・30代・40代・50代・60代・70代・80歳以上

どちらで自然しらべをお知りになりましたか?

 

調査項目

調べた日にち

 

調べた川の名前

 

場所(都道府県)

 

市町村・字名

 

生きもの

みつけた生きものを教えてください。
(A~Fの番号でお書きください。)

 

そのほか

 

川のまわりの自然

設問1

 

設問2

 

設問3

 

設問4

 

設問5

 

調べた感想等

 

このサイトへのリンクはフリーです。リンクは下記のURLへお願いします。

http://www.nacsj.or.jp/project/ss2010/

バナーは必ずDLしてからお使いください。

 

(財)日本自然保護協会
(NACS‐J)教育普及部

〒104-0033
東京都中央区新川1-16-10
ミトヨビル2F
TEL:03-3553-4101(代表)
TEL:03-3553-4105(教育普及部)
FAX:03-3553-0139

PAGETOP