絞り込み検索

nacsj

<参加者特典5>写真コンテスト「赤とんぼがいる風景」開催中

2014.06.20
告知

「自然しらべ2014 赤トンボさがし!」連動企画

写真コンテスト

「赤とんぼがいる風景」

 

photocon_sample1_R.jpg

お子さんから研究者まで、誰もが気軽に参加できる自然しらべでは、参加者の皆さんに「対象の生きものの写真」を撮って送っていただくことで、専門家が1枚1枚写真を見て、生きものの種類を確認することができるため、ただの目撃情報を集めた調査とは異なり、高い精度の調査記録を得ることができています。
 
 
 
送られてきた写真の中には、親子で自然しらべにチャレンジしている様子の写真から、生態写真として優れたもの、芸術的な写真まで、アッと!と驚く画像も多く含まれています。
                           
 
そこで、調査期間中に撮影・投稿された記録写真を対象に、株式会社ニコンの協力で写真コンテスト「赤とんぼのいる風景」を行います。
ぜひ、皆さんも「赤とんぼ」の写真を撮ってお送りください。                    
 
 
 


photocon_image.jpg

★参加の方法★
日本自然保護協会まで「赤とんぼ」と「しらべた場所の風景」の写真を送ってください。送っていただいたすべての写真(楽しくしらべている様子等を含む)が写真コンテストの対象になります。
 
受賞者にはデジタルカメラ((株)ニコン提供)を副賞として贈呈いたします。(発表は2015年1月)
 

 


shirabe2014photoconimage2.jpg

 

 

【副賞】デジタルカメラ(提供:株式会社ニコン)

photocon_present.jpg

 
 
   

photocon_sample2.jpg
 
 
参考:昨年の「自然しらべ2013 日本のカメさがし!」で行った2013年「ニッポンのカメのいる風景」写真コンテスト 入賞作品紹介
https://www.nacsj.or.jp/katsudo/ss/2014/01/post-3.html
 
 

前のページに戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する