絞り込み検索

nacsj

2014年9・10月号(No.541) 活動クローズアップ目次

2014.08.28
書籍・発行物

No541-closeup.jpg ★NACS-J活動クローズアップ

 

●【辺野古】新たに判明した事実から埋め立ての中止と、科学的調査を行う時間の確保を求めます。※7月9日の記者発表資料はこちら

 

ヒノキの自然林復活事業と保護林制度の見直しが始まりました。

 

沿岸の回復力と生態系サービスに注目し、被災地で活動しています。

 

改正された海岸法。海岸管理に住民が主体的にかかわる場の実現を目指します。

 

モニ1000報告書が完成! 初めての全国調査から里やまの生物の減少が明らかに。

 

カヤネズミを通じて草はらの保全を考えるシンポジウムを開催しました。

 

新幹線建設の影響評価を確実に行うよう要望書を提出しました。

 

●港区の自然教育園(東京)で 「森で学ぼう! 親と子の環境教室」開催します!

 

●10~11月は、自然観察指導員講習会を京都、大分、埼玉、新潟、神奈川で開催!!
講習会の詳細はこちら

 

五感を活かした自然観察会の開き方、教えます。ネイチュア・フィーリング研修会(東京)

 

前のページに戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する