絞り込み検索

nacsj

「普天間飛行場代替施設建設事業に係る公有水面埋立承認申請書」の告示・縦覧期間に対する要望書

2013.07.13
要望・声明

「普天間飛行場代替施設建設事業に係る公有水面埋立承認申請書」の告示・縦覧期間に対する要望書(PDF/128KB)
 


2013年7月13日

沖縄県知事 仲井真弘多 殿

 

公益財団法人 日本自然保護協会
沖縄・生物多様性市民ネットワーク
ヘリ基地いらない二見以北十区の会
北限のジュゴン調査チーム・ザン
ヘリ基地反対協議会
沖縄から基地をなくし世界の平和を求める市民連絡会
沖縄ジュゴン環境アセスメント監視団
沖縄環境ネットワーク
ジュゴン保護キャンペーンセンター

 

「普天間飛行場代替施設建設事業に係る公有水面埋立承認申請書」の告示・縦覧期間に対する要望書

普天間飛行場代替施設建設事業に係る公有水面埋立承認申請書の補正箇所について、沖縄防衛局が実施した補正個所が公開されました。これは沖縄県が今年4月12日付けの文書にて沖縄防衛局に出した補正指示に基づいたものです。

7月12日に公開された情報をもって私たち市民ははじめて、県がどの部分の補正を要求し、それに対し沖縄防衛局がどのように回答したかという情報を得ることが出来ました。これらの情報は本来、告示・縦覧期間開始日から公表されるのが当然です。従って、これらの情報に目を通す時間が必要です。来週、18日で終了する告示・縦覧期間を延期することを要望します。

私たちは、沖縄防衛局の申請もそれに対する沖縄県の審査の過程も注視しています。申請手続きの透明性の確保や市民参加を重要視してくださるようお願い致します。

以上

 


【参考】
●補正箇所を示した書類は以下からダウンロードできます。
普天間飛行場代替施設建設事業に係る公有水面埋立承認申請書の補正箇所について(沖縄県のページ)
http://www.pref.okinawa.jp/site/doboku/kaibo/kanri/event/hosei2.html

前のページに戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する