絞り込み検索

nacsj

NACS-J生物多様性の道プロジェクト
「市民調査全国大会」7/3-4を開催しました!

2010.07.07
活動報告

「自然を守る大きな力に」を合言葉に、
市民が行う自然環境調査(市民調査)のはじめての全国大会を
7月3日(土)~4日(日)、東京都渋谷区にて開催しました。

2日間で、延べ約300人、約120団体もの方が参加し、
大盛況の中、終了いたしました。
全国からご参加の皆様、本当にありがとうございました。

特に2日目の発表会では、北は北海道、南は沖縄まで
全国から65団体の方が発表してくださいました。
2日間のプログラムを通して得たものを、各地の自然を守る活動の現場で
生かしていただければ幸いです。

市民調査全国大会.jpg  ▲2日目のブース発表                   ▲最後にみんなで記念写真!

当日の資料やワークショップの結果は、NACS-Jウェブサイトに掲載する予定です。
また会報や報告書で、皆様に還元していきます。

(保全研究部・福田真由子)

※NHKの全国ニュースで放映されました(7月3日)
生物多様性を守る全国大会として、
7月3日の分科会の様子が全国で放映されました。
1週間ほど(7月10日まで)見ることができます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100703/t10015518111000.html

前のページに戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する