田植え実施しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
6/4は、みなかみ町たくみの里で田植え。
凍えるほどの寒さの中、多くの方にご協力いただきました!ありがとうございました!

この田植えも赤谷プロジェクトです。
赤谷の森で育まれた水は、麓のたくみの里でお米になり、利根川で繋がる水と、人で繋がるお米が、千葉県神崎町の酒蔵『寺田本家』でお酒になります!
多様な動植物がくらす豊かな森づくりの意義を多くの人に知って欲しいという思いと、地元の里山の自然と景観を守りたいという思い、遠く離れた水源の森を大切する酒蔵の思い、そして、美味しいお酒を呑みたいという思いが繋がりました。
この活動にご興味ある方は事務局までご連絡下さい。草取り、収穫作業をご案内できます!

 

 

RIMG4406.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nacsj.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6742

コメントする