akayaカフェ(さるしょうの乱2013~北毛秋の陣)

| コメント(0) | トラックバック(0)

旧猿ヶ京小学校で開催された「さるしょうの乱2013~北毛秋の陣」でakayaカフェを開催しました。

akayacafe131123.jpg

とても素敵な会場をご準備いただきました。

DSC_0060s.jpg DSC_3430s.jpg

今回は、フェアトレード&森林保全に配慮して生産された豆を自家焙煎したドリップコーヒーと、地元の紅玉(リンゴ)を使ったケーキがおやつ。とっても贅沢な本格cafeを学校で実現して頂きました!!
上州沼田そば処 そばグルメ花咲さんにご提供頂きました!

 

NACS-J藤田から「人工林」と「自然林」をテーマに話題提供。ツキノワグマが食べるドングリ、木の実の豊凶の話、国有林って何?、赤谷プロジェクトの自然林復元について、などなど語りあいました。

akayacafe_131124.jpg akayacafe_131124_1.jpg

2日目はいきもの村でakayaカフェ・フィールド版を開催。赤谷センター栗田さんに担当して頂きました。

今回、地元の20代の方が多く参加されていて、私たちにとっても、とても新鮮で有意義な機会になりました。参加された皆さんが、森のこと、赤谷プロジェクトについて、少しでも関心や理解が深まる機会になっていればうれしいです!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nacsj.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5488

コメントする