新治小学校サマースクール

| コメント(0) | トラックバック(0)
 地元新治小学校5年生のサマースクールに協力してプログラム提供を行いました。今回は(株)ニコンにご協賛頂き、生徒全員への赤谷ノートの提供などの協力を頂きました。
*「赤谷ノート」についてはこちら

 赤谷の森の麓にある高原千葉村の中の林を利用して、身近な動植物のつながり、私たちの暮らしと自然とのながりをテーマに、5つのプログラムを実施しました。さすがに、地元の子どもたち!野生動物ことなど良く知っていて、頼もしく思いました。
 今回は短い時間でしたが、自分たちの暮らす地域の自然の豊かさを感じてもらえたのではないかと思います。

DSCN0845.JPG

DSCN0849.JPG

DSCN0860.JPG

DSCN0863.JPG

DSCN0877.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nacsj.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4851

コメントする